障がい者の就職/転職に強い会社②

就職/転職

障がい者の就職/転職に強い会社

こんにちは。

お読み頂きありがとうございます。

前回の記事をご覧になっていない人へ
なぜこのような紹介をするのかを説明します。

私も構音障害(こうおんしょうがい)をもっています。
病気になった時、頭が真っ白になりました。

役員まで登った会社を退職し、住宅ローンもあるし
家族だってある。しかも35歳の時。

障がい者にとっては、人によって違いはあるものの
共通して言えることは再就職と転職が難しいこと。

これを打開するにはひとつだけです。

そう、情報量です。

事実上、健常者と比べて不利な部分があります。
そこで何が命運をわけるかは、情報量なのです。

人材業界でも管理職として就業経験のある私が
情報量の重大さ、大切さを確信してお勧めします。

今必要でも、必要でなくても常に障がい者が
就労可能な企業の情報を持っておくことで新しい
情報を取得し、スムーズにプロに相談できます。

ハローワークもひとつの選択肢ですが人材会社は
「営業」ですから提案力が全然違います。

よって就職や転職が決まりやすくなります。

登録しておくだけで情報が多く入りますので、
何社か登録をしておくことをお勧めします。

一歩進んで登録だけです。

一緒に頑張りましょう!!

 


いつも応援ありがとうございます(*’▽’)

 

障がい者の就職/転職に強い会社

バカぼん君さん

前回の記事では3社の人材会社の紹介をしました。

障がい者の就職/転職に強い会社
☝前回の記事はこちら

※紹介した人材紹介会社(詳細は前回の記事へ)

①株式会社ゼネラルパートナーズ
プロと一緒にする転職活動!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】

②パーソルチャレンジ株式会社
障害者の就職・転職なら【dodaチャレンジ】

③株式会社アスリートプランニング
就業経験・パソコンスキル不問!障がい者求人紹介の【ラルゴ高田馬場】

登録がまだの人は情報量を増やすためにも登録だけでも
しておくこと、求人情報を見ておくことをお勧めします。

今回はサポート体制や障がい者の雇用に対してのサポート
やトレーニングなどのまさに就業支援というような会社を
お勧めしたいので、その人材紹介会社を紹介します。

 

障がい者の就職/転職に強い会社◎株式会社ココルポート

〇株式会社ココルポート
仕事復帰を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)
☝クリックしてサイトにいきます。


☝クリックしてサイトにいきます。

1)一般就労を目指す方
2)精神障害・発達障害・知的障害・身体障害などのある方

この会社のポイントは多彩なサポート体制です。

①就職に向けたトレーニング支援
利用者のペースに合わせた計画を立て、就職に
向けてのステップを実施してくれます。(スモールステップ)

②プログラム支援
強みを伸ばす為の支援や、細かい作業へのサポートや
トレーニング、希望者に70種類以上のプログラムで
就職に必要な作業工程の実践を支援してくれます。

パソコンの必要知識やタイピング、ビジネスマナー等も
用意されており、就労に必要なスキルを付けられます。

また、就職後も面談や電話連絡やメールなどで相談や
サポートも受けられる為、
定着への支援も充実しています。

さらに見学ができるのでイメージが強くつきます。

人材会社は登録後に面談をするのが流れの部分もあります。
しかし見学をしに行くことでイメージを固めてから依頼を
するか否かの判断ができます。

今の人不足でここまでの体制の人材紹介会社は珍しい。
是非一度見学にでも行ってみてくださいね。

仕事復帰を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)

コメント