在宅ワーク・テレワークで引っ越す!じぶんの働き方改革!

不動産賃貸

在宅ワーク・テレワークの普及で引っ越す人が増えています。

会社に出勤しなくて済むなら自然の多いとこへ行きたい。
週1回の出社なら郊外でも苦ではない。

在宅ワーク・テレワーク導入でほとんど会社に出社する必要がない人には引っ越すメリットが多くあります。

この記事では在宅ワーク・テレワークによって引っ越しを考えてる人にお得なメリットある情報を提供すると同時に、なぜ引っ越しにメリットがあるのか、引っ越しする事で生活に余裕が生まれる理由を解説していきます。


いつも応援ありがとうございます♪

 

在宅ワーク・テレワークで引っ越しする3つの理由


在宅ワーク・テレワークで引っ越しする人が増えているのは理由があります。

①生活環境の改善
②生活費の節約
③ストレスフリー

引っ越しをするという事は、働き方を変える事になる為、働き方改革に繋がります。

「心の余裕」を持つ事で今まで気付かなかった体調の変化や生活費への固執が軽減されている事に気づく人は多いのではないでしょうか。

 

 

【在宅ワーク】生活環境の改善の為に引っ越す

生活環境の改善=自然

時間に追われ業務に追われ生活していた人にとっては、在宅ワーク・テレワーク導入で地方や郊外へ引っ越しする事でビルが多い環境から自然が多い環境へ移る事で生活環境が改善します。

追われる仕事は正直きつかったでしょうし、日本企業はまだまだフレックス制や在宅ワーク・テレワークの導入が進んでいない中で通勤ラッシュや移動時間の業務以外の環境からのストレスが大きくなっていました。

地方や郊外へ引っ越す事で、生活の一部に精神的ケアを自然の力から受ける事は心に余裕を持つ事が可能となり、健康的にも良い影響を与えてくれる為、非常に良い判断となります。

 

 

【在宅ワーク】生活費を安くする為に引っ越す


生活費の中で固定費と言えば「家賃」です。

賃貸住宅に住んでいる人にとっては、家賃は固定費の中で一番高い支出になっている事でしょう。

単身の家賃相場の平均は東京都で71,000円前後が相場となっており、都内から関東近郊の神奈川県や埼玉県に拠点を拠点を移す事で、神奈川の家賃相場が56,000円で埼玉県の家賃相場が50,600円ですから、毎月20,000円前後の生活費の節約となります。

さらに、1Kタイプから1LDKなどの部屋の広さや築年数も古くない部屋が借りれます。
給与の変動がなくても生活費の節約が20,000円もできれば、あなたの生活の何が変わりますか?

きっと良い影響があり、心配事が軽減される事で体調面などに影響が出てくると思います。

 

 

【在宅ワーク】ストレスフリーになる為に引っ越す

社会人が仕事をするうえでストレスを感じる事はなんだと思いますか?

「人間関係」と「通勤時間」です。

在宅ワーク・テレワークというのは素晴らしいもので、ストレスを感じる事で上位を占めている2つの問題が解決または大幅な軽減ができてしまうのです。

嫌な上司や同僚とは直接会わなくても良い、会っても週1回や月1回であれば今までの90%のストレスを削減でき、さらに在宅ワークが可能であれば通勤時間も90%以上削減ができ、じぶん時間が増加します。

こんなにメリットがあるなら是非やってみよう!と思いませんか?

 

 

引っ越すなら初期費用を安くする


今まで説明した通り、在宅ワーク・テレワークの普及により今後も継続されるのであれば、環境を変えてじぶん時間を充実させる為に引っ越すのもひとつの方法です。

とはいえ引っ越すにもお金がかかる為、引っ越しに必要な初期費用を安くする事は必須ですよね。

不動産の賃貸会社ではキャッシュバック制度を設けている不動産会社もあり、外出が不安な人や時間がない人の為にリモートで物件案内やオンラインでお部屋探しを完結できるサービスが増えていますので紹介していきます。

 

 

お部屋探しの初期費用削減とリモートで完結できるサービス


お部屋探しをする際には今まではメジャーな不動産情報サイトから問い合わせるか、大手のエイブルやアパマンショップと言ったような不動産会社へ直接問い合わせする方法が主流でしたが、大手不動産会社でキャッシュバックキャンペーン等を実施している不動産会社は少ない印象です。

賃貸情報というのは、大手も中規模も関係なく地元の不動産会社もありますから情報はほぼ同じです。

部屋を借りる側からすると重要視するべきところは「初期費用」です。

キャッシュバックや初期費用が安い不動産会社を選ぶ事をおすすめします。

 

キャッシュバックがある賃貸情報サイト

キャッシュバック賃貸では、キャッシュバック賃貸経由で申し込むだけで最大10万円のキャッシュバックが受けられる為、結果的に初期費用を安くする事が可能になります。

キャッシュバック賃貸でキャッシュバックをするのと同時に不動産会社へ初期費用の交渉をする事で本来の初期費用から大幅な節約が期待できます。

キャッシュバック賃貸
☝キャッシュバック賃貸のホームページへ☝

 

オンラインでお部屋探しから契約までできるサービス

AWANAI賃貸は不動産業界で初のオンラインでお部屋探しや契約ができるサービスになります。

一度も会わない不動産屋さんとして革新的なサービスとなり、今や主流になるお部屋探しの新しいかたちになるでしょう。

AWANAI賃貸
☝キャッシュバック賃貸のホームページへ☝

 

在宅ワーク・テレワークで引っ越す!じぶんの働き方改革まとめ

会社に出社する時代は終わります。

じぶんらしく働ける様にじぶんの働き方改革を進めてストレスフリーの生活を送りましょう。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント